12月23日 更新

 いつも知夫村営バスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
 令和3年4月からの本格運行に向けて、試験運行を実施しておりますが、利用者の皆様や村民の皆様のご意見、ならびに利用状況を総合的に勘案して、令和3年1月4日よりダイヤを改定させていただきます。

 改定の目的は以下です。
・区間の移動時間を短縮する。(停留所を集約しました)
 ※従来の停留所は、手を挙げていただければ停車いたします。
・内航船、診療所、買い物利用の方のために便数を増やす。
・フェリー、内航船のダイヤに合わせる。
 ※内航船・フェリーのダイヤに合わせた運行となりますので、時刻表をしっかりご確認いただけますよう、お願い致します。

 なお、この改定はあくまでも利用状況調査のためのものですので、皆様の幅広いご意見を伺いながら、より良い村営バスの運行を目指してまいりますので、沢山ご利用いただいた上で、貴重なご意見を賜りたいと思います。
 今後とも、知夫村営バスをご支援いただきます様、よろしくお願い致します。

 

pdfファイル「【改定版】新ダイヤ」をダウンロードする(PDF:646kB)

 

11月2日 

 これまで、村内バスとして、朝の1便のみ運行しておりましたが、令和2年11月より試験的に便数・停留所を増やして運行することとなりました。ダイヤにつきましては、別紙の運行時刻表をご覧ください。時刻表は、役場または各地区バス停に置いてありますのでご自由にお取りください。運賃は現在と同じ100円です。

 なお、あくまでも試験運行ですので、利用状況等により、便数の調整またはダイヤの変更、停留所の追加・廃止を行う場合がございますのでご了承ください。

 令和3年4月からの正式運用を目指して運行・検討していきますので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

 

pdfファイル「知夫村営バス時刻表」をダウンロードする(PDF:349kB)