図書館1図書館2図書館3

1.募集人数


図書館スタッフ 1名 (独身の方も家族で赴任できる方も歓迎いたします)

2.募集条件


(1) 図書館司書や図書ボランティアと一緒に図書館運営に携わって頂ける方

(2) 図書を通した地域・教育づくりに興味のある方

(3)普通自動車免許を有する方、又は採用までに取得可能な方


(4)平成 31 年 4 月 1 日現在で 40 歳以下の女性の方

3.業務・活動

学校にある図書館運営のスタッフとして、業務に携わって頂きます。

(1)図書館運営サポート


(2)図書館窓口作業(貸出・返却)

(3)地域図書の配架・集荷作業

(4)図書の選書・発注・納品・配架作業など

(5)その他、図書館や教育委員会に関わる業務

4.任期


採用から1年を原則とします。ただし、再任を妨げません。再任の場合は、最長 2 年間 とします。(3年後については要相談といたします)

5.賃金等

賃金及び社会保険等の条件は次のとおりです。     

(1) 基本賃金(月額) 170,000 円

(2) 住宅手当(月額) 10,000 円程度

(3) 引越助成金 76,000 円

(4) 社会保険等 厚生年金 健康保険 雇用保険

6.住居


住居は、原則として住宅(月額 20,000 円程度)斡旋致します。(要相談)

7.事務所

事務所は、村内に置くものとし、次の区分のいずれかとします。

(1) 知夫村教育委員会


(2) 知夫小中学校


(3) 地域内における公共的な施設

8.採用日・勤務日・勤務時間・休日

採用日は、ご相談の上、決定とします。

勤務日は、ご相談の上、決定とします。

ただし、活動内容により休日勤務した場合は代休で対応となります。

その他、年次有給休暇があります。

9.応募方法、人選、結果のお知らせ

 

(1)応募方法

別紙の応募用紙にご記入の上、締切日までに知夫村教育委員会に郵送又は持参してく ださい。応募にかかる経費(書類申請・交通費)は全て応募者の負担となります。

(2)人選

書類審査及び面接審査を行います。なお、地域の支援、振興活動の経験の有無にかか わらず熱意のある方、関心が高い方を優先し、知夫村教育委員会にて人選を行います(応募の秘密は守られます)。


(3)結果のお知らせ

応募書類到着後おおむね 10 日以内で書類審査結果をお知らせします。 書類審査を通過された方を対象に、実際に知夫村にご来村いただいた上で面接を行い ます。面接の結果は合否にかかわらず 1 週間以内にご連絡いたします。 なお、ご来島にかかる交通費、宿泊費等は応募者の負担といたします。

(4)その他

詳細について、お知りになりたい方は、下記のお問い合わせ先までご連絡ください。

10.募集期間

随時募集(決定次第、受付は終了致します)

11.応募先・お問い合わせ先

知夫村教育委員会(担当:高田)

住所:〒684-0102 島根県隠岐郡知夫村 1,053 番地 1

電話:08514-8-2301


FAX:08514-8-2302


メール:kyouiku@vill.chibu.lg.jp