知夫村では非常勤保健師を随時募集しています。

島根県の離島で生活を楽しみながら地域の文化や特性をいかした保健活動のできる非常勤保健師さんを探しています。

1か月のうち1週間程度、年間10回程度知夫村内において保健活動を行っていただきます。場合により2~3人程度の非常勤保健師でチームを構成し、そのうち1名は月に1度当村にて保健活動を展開する場合もあります。オンラインでの定例会参加等の機会を設け、情報共有は密に行います。

詳細は令和6年度募集要項(pdfファイル)でご確認願います。

pdfファイル「令和6年度非常勤保健師募集要項」をダウンロードする(PDF:221kB)

可能な限り、試験日の相談にも応じますのでお問い合わせください。

 

また以下の媒体においても情報を掲載しているため、ぜひご活用下さい。

note:知夫村の情報や役場職員のインタビュー記事など

職務内容

 ・健康増進法、感染症の予防及び感染症の患者に対する医療に関する法律、予防接種法、母子保健法、精神保健福祉法等に関連する保健業務及び当該保健業務に関する会議への参加

・現在の村保健事業にあわせて個別支援の強化を図る。

 その他専門性を活かした活動を地域の実情に応じて展開ください

・村保健事業に関する定期連絡会への参加(オンライン可)

募集人数

若干名

応募資格

次の各号すべてに該当する方

・保健師資格を有する方

・年間を通じて10回程度(1回当たり業務遂行日は4日から6日を基本とする)村内で保健活動を実施することが可能な方(年間45日から60日程度の業務遂行日を確保することとする)

・地域文化や特性を活かした活動ができる方。創意工夫をあきらめずにしてくださる方

・パソコン操作ができる方

・地方公務員法第16条に規定する職員の欠格条項に該当しない方

・普通自動車運転免許をもっている方 

賃金等

 ・基本賃金 10,200円/日 1,310円/時

・賃金支払い対象は以下の通りである

 ー知夫村内での保健活動

 ー村外でのオンライン対応(定期連絡会、緊急対応等村が求めるもの等事前協議とする)

・交通費・交通手段について

 ー知夫村外に居住の場合、居住地と知夫村間の交通費(往復分:上限5万円)は村負担とする。

  ただし、居住地か ら知夫村への移動に係る交通手段は、知夫村職員の旅費に関する規定に準ずることとし、領収書の提出を原則とする

勤務日・勤務時間・休日

1か月のうち1週間程度、年間10回程度

・平日8時30分から17時15分まで

・勤務日程は村と保健師とで調整の上決定とする(半年単位で事前にスケジューリング予定)

・休日 土曜日・日曜日・祝日及び年末年始(12月29日から1月3日まで)

申込用紙について

申込用紙は、知夫村役場村民福祉課で交付します。
申込用紙を郵便で請求する場合は、封筒の表に「試験請求」と朱書きし、120円切手を貼った宛先明記の返信用封筒(角2型以上)を必ず同封して知夫村役場まで請求してください。

このページからダウンロードもできます。

pdfファイル「令和6年度 知夫村非常勤職員申し込み書」をダウンロードする(PDF:177kB)

受付期間

随時受付いたします。

申込書は知夫村役村民福祉課に直接提出するか、郵送してください。
受付時間は平日の午前8時30分から午後5時15分(土・日曜日、祝日を除く。)までとします。