知夫村新型コロナウイルス感染症対策会議からお知らせします。
 現在、日本国内において「新型コロナウイルス感染症」の第3波が猛威を振るい、国内35都道府県で住民に対し他の地域との往来や不急の外出を控えるよう自粛要請や注意喚起が発せられております。
 本村におきましては、今のところ一人の感染者も居ない状況ではありますがこれから年末年始を迎え人と接する機会が多くなることから感染リスクが増えると考えます。
 村民の皆様方におかれましては、季節性インフルエンザの流行も懸念される時期と重なりますので「マスクの着用や細目な手洗い・うがい等の励行」をはじめ、人と人との距離を確保する等の基本的な感染予防の徹底に努められますようお願い致します。  また、止むを得ず村外へお出かけされる場合も十分な感染予防に心掛けるとともに不急の外出は避けるようお願い致します。  感染経路が不明な事案が多いうえに家庭内感染が全国的に増加している現状 から致しますと何時・何処で感染するか解らない様相を呈しています。
 油断せず、常に感染予防に心掛けられますよう重ねてお願い致します。
 尚、詳しい感染症対策についてのパンフレットを今週末に各戸配布いたしますので、是非ご覧頂き、ご協力賜りますようお願い致します。
 村民の皆様方の節度ある行動を心からお願いします。